a place in the sun 〜日向〜

「心機一転!自分改造計画実行中」日の当たる場所を求めて

A place in the sun

フェリカって

株式会社ファウンデーション フェリカTA 池袋 ってところに行ってたよ

通っている間には学校の事、授業内容を記載しては駄目ということでしたので終了後という事で発表します

内容も正直に見たまんま、感じたまんまを記載して行きます

ハローワークからこの学校に入るのに面接1回のみ

どのような判断基準があるのかはわからないけど面接後1週間くらいで合否通知が郵送されます。

講師と呼ばれている者たちは全部で20名ほどですが、教職免許を持っている人はいないし、webに関係する資格等も持っていないと聞きました。

経験者なら誰でも、個々の先生になれるのかも。

教室は3箇所にあり、午前の部、午後の部にわかれています。

私が通った教室はSHIMAビル3階ってところだけど、早い時間に建築CADのクラスがあり、同じパソコンを使用するため非常にやりづらい。

ましてやPCはHPのノートを使用していてスペックが小さすぎるために重くて進まない事が多い。

Wi-Fiにいたっても20人が一斉に使用するというのに契約の規模が小さいのか全く進行しない。

デスクトップを使用してほしかった

学校の出席率は80%以上が規定

半年間の間に20日位は休んでも大丈夫