a place in the sun 〜日向〜

「心機一転!自分改造計画実行中」日の当たる場所を求めて

A place in the sun

就職って

 

今日 最初の2時間は就職なんとか講話とやらで

鼻息の荒い兄さんが会社アピールをしてました。

毎回この手の話を聞いてて思うに、福利厚生がいいところなら派遣でもいいな~

いくつも登録しておけばいいんじゃね?

でも若い子が欲しいよね、どこの会社も。

なんて自分の歳を考えると、そこで思考回路はストップしてしまう。

だから毎回 他人事のように思えてならない就職。

IT関連の会社は5年以上続かないらしいから 5年位は頑張れそうな高齢でもとってくれるかな~?

いやいや どこの会社も存続させたいので頑張るだろうから5年以内に締めましょうかなんて思うはずないか?

さてさて、どうなることやら・・・