a place in the sun 〜日向〜

「心機一転!自分改造計画実行中」日の当たる場所を求めて

A place in the sun

先生ありがとう

今通う学校を決めた理由を述べるなら

見学会の際に説明をしてくれたT先生に教えて頂きたいと思ったからですが

本日学校より告知があり T先生が個人的理由から辞めてしまうというのだ

私だけでなくクラスの大半、いやほぼ全員と言っても過言ではない程

この先生を慕い、頼っている

その先生が突然居なくなるなんて予想もしていなかった事だけに

今日その告知の瞬間はクラス中が同様した

私はクラスの中で一番成績悪いけど、先生は、そんな私のことも見てくれた

過去に私に向き合ってくれる先生なんて居なかったから、先生も学校も大嫌いでした

毎日学校に通った記憶なんて中学校1年位までだし

でもT先生は違う

ちゃんと向き合って教えてくれる

だから私は毎日通うことが好きになっていた

ずっと頭ん中で 想像してた

卒業後の就職先は先生に相談して決める事

そして卒業後も先生のブログを見て勉強する事

たまには元気な顔を見せに来る事とか・・

先生 私これから頑張れるかな

ゆっくりでいいからなんて先生が言うから のんびりしちゃってレシポンシブなんて全くわからないよ

これからの事とか全部見届けてほしかったよ

先生のオシャレなコートや毎日磨かれたキレイな靴 もう見れないのかよ

ほんとガッカリだよ

でも 今までありがとう

先生いつまでも元気でいてね

きっとまた 何処かで出会えると願っています

本当にありがとうございました